*RTA指定スクール*ファーストサイン教室cherieシェリ

 

cherieシェリのホームページにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

ファーストサインとは・・・

まだお話できない赤ちゃんとサインなどの”手”を使ってコミュニケーションを取ることです。

 

赤ちゃんは生まれたときから泣き声や表情でお母さんにサインを送っています。

まだお話できない赤ちゃんにも、『お腹空いた』『抱っこして』などたくさんの欲求があります。

でも赤ちゃんはそんな欲求を泣くことでしか伝えられません。

 

育児をしていて、

赤ちゃんの気持ちをもっと分かってあげたい!

何で泣いているのかな・・・

 

などと思ったことはありませんか?

 

ファーストサインはそんな育児の悩みを解消してくれるんです♡

 

ファーストサインのメリット

 

*赤ちゃんの欲求にすぐにこたえてあげられる

*意思の疎通がスムーズになり、親子のストレスが解消される

*表現力豊かになり、人との関わりが好きになる

*親子の絆が深まりママも赤ちゃんもにこにこになる

*赤ちゃんの変化にいち早く気づくことができる

*相手を思いやり、人格を尊重し合える関係を築くことができる

*聞く能力、話し言葉、脳の発達を促す

*目で見る、声を聞く、理解しようとする力が引き出され自然と集中力、注意力がアップする

*感情・感性・表情が豊かになる

*赤ちゃんの欲求だけじゃなく、赤ちゃんの気持ちを知ることができる

*言葉の持つ意味(言葉の概念)を理解できるようになり、スムーズに言語コミュニケーションへと移行できる

 

 

私はファーストサインに出会って育児ってこんなに楽しいものなんだと改めて思うことができました。

しんどくても楽しくても赤ちゃんのときは一瞬で一度きり。

それなら楽しい育児がしたい、そう思いました。

 

まだお話できない赤ちゃんとサインを使ってお話ができる・・・

それは人生にとってかけがえのない貴重な体験で、深まった親子の絆は一生物です。

 

そんな素敵なファーストサインの魅力を是非たくさんのママに伝えたい!

 

そんな思いでファーストサイン教室cherieシェリを開きました。

 

たくさんのママとベビーが笑顔でいっぱいになりますように☆

親子の絆を育みながら温かくて楽しい教室にしていきたいと思います♡

 

 

ファーストサイン教室cherieシェリのブログも是非ご覧ください。

ブログはこちら

 

 

2014年5月 教室開講!

ベビーとおはなしファーストサイン教室cherieシェリは5月開講しました。

 

教室では親子の触れ合いや楽しい遊びを取り入れながらサインも楽しく伝えていきます。プチ講座や絵本、親子でプチ制作などなど楽しい遊びをたくさん考えていますのでお楽しみに♡

お気軽にご参加ください^^

 

教室はご都合に合わせて好きなときにご自由に参加していただけます。

何ヶ月からなどの年齢制限はございませんので心配な方は事前にお問い合わせください。

 

教室場所:和みのひと時 こころ塾 2F

     〒581-0086 大阪府八尾市陽光園2-6-33

  HP:http://nagominohitotokicocorojyuku.web.fc2.com/

 


 

 

スマートフォンからご覧の方は”パソコン版を表示”からパソコン版にて閲覧していただくことをオススメします